TOP > 建築関連情報 > 1級管工事施工管理技士合格者の皆様へ

1級管工事施工管理技士合格者の皆様へ

1級管工事施工管理技士の技術検定に合格された皆様、誠におめでとうございます。
1級の技術検定に合格したことで、ご自身の職務内容にも広がりができ、ますますのご活躍が期待されるものと思われます。
(公社)日本建築士会連合会といたしましても、設計業務のみならず、建築現場で従事される方のご活躍により、今後の建設業界が発展していくことを祈念申し上げます。


監理技術者資格者証の交付について

監理技術者の資格申請につきましては、一般財団法人建設業技術者センター様へご申請いただくことになります。
監理技術者講習実施団体では、監理技術者の資格申請はできませんのでお気を付け下さい。

監理技術者資格者証へのお問い合わせ・申請についてはこちら

一般財団法人建設業技術者センター
TEL 03-3514-4711
建設業技術者センターのホームページ」へ

監理技術者講習について

本会では、建設業法に基づく監理技術者講習を実施しており、特に建築工事において、特化した講習を行っており、建築工事の分野で活躍されている監理技術者の方へおすすめしているものでございます。

関連法制度はもとより、最新の技術や材料につきましても、大手ゼネコンの第一人者、学識経験者が執筆したテキストにて学習することが可能であり、講習時のみならず、現場に従事する際にも携行したくなるような実務に役立つ内容も掲載しております。

監理技術者講習の受講申込について

監理技術者講習を実施している団体は他にもございますが、これを機に本会の監理技術者講習の受講についてもおすすめさせていただきます。

→「建築士会の監理技術者講習のご案内」へ